ライスパワー化粧品の口コミブログ

ライスパワーNo.11の配合された化粧品をめいいっぱいレビューしていくよ!

米肌の口コミレポ!肌潤クリームは乾燥肌が撃退できるって本当?

f:id:minolist:20160506172904j:plain

乾燥肌って本当に嫌ですよね。

私は乾燥性脂性肌という、肌の乾燥によるオイリー肌の持ち主です。お風呂上がりは特に乾燥しやすくて、口元を中心にピキピキと肌が引きつり、口を開くだけで痛みが走るような超々重度の乾燥肌です。

お風呂上がりは笑うのにも一苦労です。うかつにお笑い番組でも見ようものなら、肌が引きつり、ピキピキと表皮にシワが寄り、ほうれい線がどんどん刻まれてしまいます><。

老け顔一直線です。さらに嫌なことに、ここまで乾燥がひどいと敏感肌も併発してしまいます。軽度の敏感肌で、ちょっとの刺激で顔が赤くなり、慢性的な肌の赤みにも悩んでいました。

何とかならないものかと、いろいろと試して、調べて、水分保持機能の改善が期待できるライスパワーNo.11に行きつきました。

なんと、ライスパワーNo.11は乾燥した肌の改善に効果があるとして、厚生労働省から唯一、効果が認められた成分なんですよ。すごくないですか? めちゃくちゃすごいと思ったので、今回、特に評判のよかった米肌を手に取りました!

試してみて米肌はすごい! とくに肌潤クリームのうるおい効果はすごすぎる!! と感動したので、詳しくレポートさせて頂きます。


ライスパワーNo.11ってなに?

f:id:minolist:20160503140016j:plain

米肌の肌潤クリームってすごい!! と語る前に、ライスパワーNo.11はすごい!! をちょっとだけお話しさせてください。

ライスパワーNo.11は150年続く、造り酒屋の勇心酒造さんが作り出した成分です。

お米というと日本人にはなじみが深く、お米の化粧品もわりと普及していますが、今までのお米化粧品とはちょっと違います。

勇心酒造さんが長年培ってきたお酒を作る技術を応用し、お米の持つ力を高めに高めた成分がライスパワーNo.11なんです。

ライスパワーNo.11の効能は肌の水分保持機能の改善です。成分が肌に浸透すると、角層にある保湿成分のセラミドの生産を増やす働きをします。

この働きが認められ、保湿成分として、水分保持機能の改善に効果があると、唯一厚生労働省から認可が下りました。

つまり、ライスパワーNo.11にはセラミドを増やす効果があり、肌の水分量、乾燥肌の改善に効果が期待できると、認められている唯一の成分なんです!!

 

米肌の公式サイトを見る

 

肌潤クリームは乾燥肌にすごく良い

セラミドが増えて、乾燥肌が改善することはなんとなく、わかったけれど、ライスパワーNo.11って、米肌シリーズならどれでも配合されているよね?

肌潤クリームだから良いと言える、特徴は? 役割は? と首を傾げてしまいますよね。詳しく見ていきましょう!


肌潤クリームの成分と特徴

水・BG・メドウフォーム油・グリセリン・スクワラン・トリエチルヘキサノイン・セテアリルアルコール・グリコシルトレハロース・コメエキス・ダイズ発酵エキス・トコフェロールビフィズス菌発酵エキス・EDTA-2Na・エタノール・キサンタンガム・クエン酸・ジメチコン・ステアロイルメチルタウリンNa・チオ硫酸Na・ベヘニルアルコール・リン酸2Na・加水分解水添デンプン・水添レシチン・乳酸Na・フェノキシエタノール・メチルパラベン ※ライスパワー®No.11はコメエキスです。(米肌公式サイトより)

こちらが発表されている全成分になります。

米肌シリーズはとにかく保湿が重視されています。

ライスパワーNo.11以外にもダイズ発酵エキス、ビフィズス菌発酵エキス、グリコシルトレハロース、乳酸Na、グリセリン、と保湿に特化した成分がこれでもか!! というほど配合されています。

しかし、これだけでは他の米肌シリーズと同じです。

肌潤クリームの特徴・役割はクリームとしての役割、肌の水分の蒸発を防ぐことです。

肌潤クリームにはエモリエントカプセルという、水分の蒸発を防ぐための成分が配合されています。この、エモリエントカプセルが肌の表面に油分の膜を作ることで、水分の蒸発を防いでくれます。

え? 油膜? と渋い顔をされた方は、分泌される皮脂が過剰で、オイリー肌に悩んでいるのではないでしょうか? けれども、この記事を読んでいるということは肌が乾燥するインナードライさんではありませんか?

インナードライの人はクリームはベタベタすると、避ける傾向にありますが、極度の乾燥肌さんはもちろん、インナードライの人にも、米肌の肌潤クリームはオススメなんです。


肌潤クリームには肌質を改善させる効果が高い。

極度の乾燥肌さん、インナードライさんに肌潤クリームがオススメ出来る理由はライスパワーNo.11の配合と、エモリエント効果を高めるために、エモリエントカプセルが配合されている点です。

まず、ライスパワーNo.11ですが、上にも書きましたが、ライスパワーNo.11にはセラミドを生成する力があります。

セラミドは角層の細胞間脂質の中に存在し、細胞間脂質の約60%を占める成分です。また、細胞間脂質は表皮にある水分の80%を保持し、この水分を保持するために、セラミドは欠かせません。

セラミドが減少した肌はすき間だらけです。

レンガの壁に穴が開いたような状態で、そこから肌の水分がどんどん蒸発していきます。また、ホコリやアレルゲン、紫外線などの外部刺激もこの穴から入り込みます。外部刺激は肌の炎症を引き起こします。

炎症の中には熱を持つモノがあり、水が沸騰して、水蒸気になってしまうように、肌の乾燥を誘発させ、肌はどんどん乾燥して、砂漠のようになってしまいます。

f:id:minolist:20160302001105j:plain

だから、セラミドを生成する力のあるライスパワーNo.11が配合された肌潤クリームが必要なんです。

セラミドは20歳をピークに減少するとも言われ、年々、乾燥が気になるようになるのはセラミドの不足が一つの要因です。

最近どうも乾燥しているように思う。お風呂上がりの肌のツッパリが気になるという人は、セラミドの減少を疑ってみてもいいかも。

 

肌潤クリームを購入する

 

肌潤クリームでセラミドを増やしやすい環境を作る。

ライスパワーNo.11でセラミドを増やすことを考える時に、もう一つこだわって欲しいのが、セラミドが増えやすい肌の環境づくりです。

一言で言ってしまえば、水分量が十分な肌の方がセラミドが増えやすいです。

肌が乾燥していると未熟な細胞が生成されたり、不要となった角質がいつまでも表皮に居座ったりする弊害が起こり、肌のターンオーバーが乱れがちです。セラミドは肌内部で増えるので、ターンオーバーを正常に保つことはとても大切なんです。

だから、肌潤クリームに配合されているエモリエントカプセルです。

エモリエントカプセルの中にはリン脂質やオイルが配合されており、塗布したあとは肌の表面に残ります。これが油膜の代わりを果たし、水分の蒸発を防いでくれるので、お風呂上がり、しっかりと温まったことで、肌の水分が蒸発しやすい状態であっても、肌の乾燥を防いでくれ、セラミドを生成しやすい環境づくりをフォローしてくれます。


肌潤クリームの口コミ

f:id:minolist:20160622231128j:plain

アットコスメでの肌潤クリームの口コミ数は770件と他の米肌シリーズと比べるとちょっと少ないです。さっぱりめの肌潤ジェルクリームと合わせても1000件ちょっとになっています。


肌潤クリームの良い口コミ

  • 35歳を超えた乾燥肌にはちょうどいい潤い感!
  • 夜だけ使用中! 朝の洗顔後のすべすべ感が癖になり、リピート、リピート、リピート中
  • 肌がふっくらして、毛穴が気にならなくなってきました
  • 皮脂が気にならなくなってきて、肌質が明らかに変わってきました
  • 米肌を使用している間は肌が赤くならないので、やめられません

肌潤クリームの悪い口コミ

  • ちょっとべたつきが気になります
  • 潤いが足りない。もっと潤って貰わないと困ります。
  • 肌に合わず残念! ちょっと赤みが出てしまった。テカりに効果があっただけ、残念でなりません。
  • 高いよ(;´・ω・)


肌潤クリームの口コミまとめ

肌潤クリームは米肌の中で一番口コミが少なく、一番辛口口コミが少ないです。ほとんどの人が潤い効果を実感されているようでした。

驚くほど、辛口評価が少なくて、ビックリです。けれども合わない人は合わないようなので、トライアルセットで試してみるのが無難です。

 

米肌のトライアルセットの購入する

 

米肌の肌潤クリーム口コミレビュー

f:id:minolist:20160506172917j:plain

さあ、みなさまお待ちかねの肌潤クリームの口コミレビューでございます! 待ってない!? そんな馬鹿な!!

肌潤クリームのテクスチャーはわりかし硬めです。

f:id:minolist:20160622231323j:plain

手に取ってみると硬さが分かり易いでしょうか? これまで試してきたクリームでは一番硬いかな?

使用感は浸透!! と言うよりは、しっかり蓋をするといった感覚です。

確かにベタベタするという感じは分からなくはないです。さっぱりな使用感が好きな人はジェルタイプの肌潤クリームの方がいいかな?

私は夜はたっぷり使用して、肌の乾燥を防ぎ、朝は薄くのばしています。

たっぷり塗って寝ると、随分とテカテカしておりますが、洗顔をした後はしっとりすべすべで、洗顔後のツッパリは一切なく、急いで化粧水をつけなくても全然平気です。

鼻歌だって歌えます。

日中の皮脂の分泌も減るので、化粧崩れがほとんどなくなりました。ライスパワーNo.11は伊達じゃない!! と感動させてくれる商品でした。


米肌はトライアルセットの購入が一番安い

f:id:minolist:20160503130209j:plain

ちょっと、肌潤クリーム気になるなぁ、と思っていただけましたか? 米肌は通販限定、オンラインショップでの販売となっているため、コーセーさんの美容カウンターに行っても買うことが出来ません。

amazonは転売、楽天アットコスメショップは定価になっているので、購入は定期購入割り引きのある米肌のオンラインショップが一番お買得です。

定期購入より安いものを! となると、現状はトライアルセットしかありません。大容量の14日分で、1,500円です。(すっごくたくさん入っているので、私は3週間もちました)

12mlの肌潤エッセンスだけでも2,800円相当なので、本当にお買得です。1人1回だけの限定販売なので、注意してくださいね。

 

米肌のトライアルセットの購入をキャンペーンサイトでする!