ライスパワー化粧品の口コミブログ

ライスパワーNo.11の配合された化粧品をめいいっぱいレビューしていくよ!

米肌は乾燥した肌を作りかえるって本当?肌潤改善エッセンスの効果

f:id:minolist:20160506172054j:plain

米肌の肌改善エッセンスの評判いいですね。評判が良い商品は高いもの! という通説に違わず、米肌の肌潤改善エッセンスは米肌シリーズの中で一番高くなっています。

そのお値段、30mlで7,000円! 定期購入で5,625円相当になるとはいえ、中々のお値段です。

しかし、お値段以上の効果があるとして、乾燥肌由来の悩みを持つ女性たちから絶大な支持を集めているんだとか。

そんな米肌の肌潤エッセンスを詳しく見ていきましょう。


米肌が初めてならトライアルセットが絶対にオススメ

f:id:minolist:20160512000241j:plain

肌潤改善エッセンスを注目する前に、肌潤改善エッセンスだけでなく、これまでに一度も米肌を使用したことがなくて、これから試してみようかな、と思っている人はトライアルセットの購入が絶対にオススメです。

と言うのも、少し前にリニューアルがあり、パウチ包装でおまけとしてついてきていた肌潤改善エッセンスが、おまけではなくて、トライアルセットの正式な中身となりました。

その結果、パウチからチューブの容器に入ったものになり、容量も2週間たっぷり使用できる15mlの大ボリュームに変化しました。

製品版は30mlで1~1.5ヶ月を想定しているので、2週間分が12mlになるのは当然なのですが、驚きなのはその価格です。 15mlの肌潤改善エッセンスだけでなく、化粧水、クリーム、おまけのマスクシートがぜ~んぶついて1,500円なんです。とにかく、超々お買得なんです!!

すっごくお得だから、初めての人限定、1回こっきりになっています。トライアルセットは間違いなく、赤字覚悟の商品ですよね。

何せ、単純計算すると30mlで7,000円なので、12mlであれば2,800円はとなるはずの商品です。それが1,500円で試せるのですから、ひゃ~~~お得! となります。


米肌のトライアルセットを購入する


肌潤改善エッセンスは医薬部外品

f:id:minolist:20160506173931j:plain

肌潤改善エッセンスは医薬部外品です。医薬部外品とは厚生労働省が「これは効果があるね!」と認めた成分を一定以上配合している化粧品が名乗ることが許されています。

配合比率などに規定があるため、医薬部外品だから効果が高い!! と言えるわけではないのですが、医薬部外品であることは厚生労働省が定めた基準をクリアしているという証になります。

肌潤改善エッセンスはライスパワーNo.11という成分で医薬部外品認定を受けているので、水分保持機能の改善の効果を厚生労働省が認めている、ということになります。

もっと簡単に言うならば、お肌の保湿成分であるセラミドを増やす働きがあるので、乾燥肌の改善が期待できる、と言うことになります。

肌潤改善エッセンスの成分

ライスパワー®No.11(米エキスNo.11)※ 精製水・ 1.3-ブチレングリコール・濃グリセリンエタノール・セトステアリルアルコール・ dl-α-トコフェロール・オレンジ油・グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液・ビフィズス菌エキス・納豆エキス・アクリル酸ナトリウム・アクリロイルジメチルタウリン酸ナトリウム共重合体/イソヘキサデカン/ポリソルベート80 ・エデト酸二ナトリウム・クエン酸・チオ硫酸ナトリウム・バチルアルコール・ベヘニルアルコール・ポリオキシエチレンコレステリルエーテル、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、メチルポリシロキサン・リン酸一水素ナトリウム・水素添加大豆リゾリン脂質、乳酸ナトリウム液・無水エタノール・流動パラフィン・フェノキシエタノール・メチルパラベン
(公式サイトからの引用)


肌潤改善エッセンスで期待できる効果

ライスパワーNo.11を始め、肌潤エッセンスに配合されている多くの成分が、保湿に関するものです。そのため、肌潤エッセンスは乾燥肌由来の肌トラブルに高い効果を発揮します。

とはいえ、最近は乾燥肌を治せば肌トラブルは改善すると言われるほど、肌の乾燥はすべてのトラブルの元凶となっています。

  • 開き毛穴、たるみ毛穴
  • 小鼻の黒ずみ
  • 小じわ
  • くすみ、黄ぐすみ

といった、20代後半から、年齢による乾燥が進んできたときに肌の表面に現れやすい悩みに、米肌は高い効果を発揮します。


米肌 肌潤改善エッセンスの使用レポート

f:id:minolist:20160620082716j:plain

それでは早速米肌 肌潤改善エッセンスを使用していきたいと思います。


肌潤改善エッセンスの使い方

f:id:minolist:20160506172115j:plain

肌潤改善エッセンスはスペシャルケアアイテムなので、米肌ではライン使い商品ではなかったりします。

使い方は簡単で、化粧水とクリームの間に美容液と同じように使用するだけとなっています。

使用量は2プッシュ、上の写真は1プッシュの量なので、この倍の量を使用して、肌を包み込むようなハンドプレスが正しい使い方です。

f:id:minolist:20160616233903j:plain


米肌 肌潤改善エッセンスのテクスチャー

エッセンスと言うだけあって、肌潤改善エッセンスのテクスチャーはまんま美容液です。

ジェルに似たプルリとした質感をしていて、ゼリーのようなみずみずしさがあります。肌の上での伸びもよく、使用するとスッと浸透していきます。

もし、米肌シリーズでどれか1つ選べと言われたら、私は肌潤改善エッセンスを迷わず選びます。化粧水の方が人気で、よく売れていますが、肌潤改善エッセンスは値段が高いだけの効果があり、一番乾燥肌の改善を実感しました。


肌潤改善エッセンスの口コミ

他の皆さんはどのように感じているのか、気になったので、口コミを調べてみました。

肌潤改善エッセンスの良い口コミ

  • エッセンスを使用すると肌が格段に良くなるので、一番好き!
  • ベトベト感がなく、着け心地がいい
  • 毛穴の開きが小さくなった! すごすぎる!!
  • 肌の透明感が上がると共に、肌がふっくらして、若くなり、毛穴が目立たなくなった

肌潤改善エッセンスの悪い口コミ

  • 良いのはわかるけど、高くて続けられない
  • 毛穴は縮んだように思うけど、値段に見合うほどの効果じゃない
  • 期待してたのに、肌に合わず、吹き出物、、、残念
  • 直後はいいけど、少しすると肌にツッパリ感が生まれた。もっと潤いが欲しかった。
  • 香りが気になる

肌潤改善エッセンスの口コミまとめ

エッセンスと言うことで、栄養補給、潤い補給、など攻めのケアを実感している人が多いようでした。

改善したトラブルとして上がっていたのが、くすみ、シワ、乾燥肌、開き毛穴、たるみ毛穴、といった、年齢由来のトラブルばかりで、購入者の年齢も10代20代前半はあまりおらず、20代後半~50代ぐらいまでの人が多かったです。

丁度、経済的な余裕も生まれてくるころでもありますね(;´・ω・)

悪い口コミは値段が目立ちました。いいけど、高くて続けられない。値段に見合う効果を実感できない、とみなさんプンスカしておりました。


トライアルセットなら1,500円で試せる。

f:id:minolist:20160620205819j:plain

上でも書きましたが、米肌のトライアルセットは驚くほどお得で、肌潤改善エッセンスが15mlがついて、1,500円です

製品は30mlで7,000円ですから、12mlは2,800円になりますが、トライアルセットは1,500円で試すことが出来ます。

これだけでも驚きですが、トライアルセットは写真のように米肌シリーズを全部まるごと試すことが出来て、1,500円です。

びっくりですよね( ゚Д゚)

とってもお得なので、お1人様1回こっきりの限定品となっています。


米肌のトライアルセットを購入する