読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライスパワー化粧品の口コミブログ

ライスパワーNo.11の配合された化粧品をめいいっぱいレビューしていくよ!

毛穴汚れをごっそり落とすのに突っ張らない?米肌の肌潤石鹸で正しい泡洗顔をしよう

f:id:minolist:20160619001136j:plain

こんにちは~。

今回は潤い効果が高いのに、毛穴汚れをごっそり落とすと評判の米肌の肌潤石鹸を試していきたいと思います!

というのも、私の肌は少々厄介で、鼻の脇にコメドが出来やすい体質なのですが、洗顔後は突っ張るという難しい肌をしております。!

肌潤石鹸には他の米肌ラインと同様にライスパワーNo.11が配合されていて、ビフィズス菌発酵エキス、大豆発酵エキスも配合されています。

石鹸なのに、まるで美容液のように贅沢な成分が配合されていて、潤いと洗浄力を融合させた石鹸なんです。肌潤石鹸の効果は如何ほどか、気になりませんか?

肌潤石鹸の特設ページを見る


米肌 肌潤石鹸の特徴

f:id:minolist:20160619082603j:plain

まずは米肌 肌潤石鹸の特徴から見ていきたいと思います。

肌潤石鹸は表面がすべすべしています。ちょっぴりと粉が吹いている風合いはお餅によく似ています。きれいで美味しそうですが、もちろん食べられません。

公式の説明によると、粉が吹いたように見える状態は

植物性100%の高純度な洗浄成分を配合しているため、それが乾燥により結晶化し表面で粉状になったものでございます。品質に問題はございませんので、ご安心してご使用ください。

ということなんだとか。

つまり、純度が高くて、植物性だからどうしてもそういう状態になっちゃうの。気にしないでね! ということのようです。


米肌 肌潤石鹸には潤い成分が配合されている

f:id:minolist:20160619003740j:plain ※公式サイトから引用

こちらが米肌の肌潤石鹸に配合されている全成分になっています。

ライスパワーNo.11だけでなく、潤い効果の高いビフィズス菌発酵エキス、大豆発酵エキス、乳酸Na、グリセリン、グリコシルトレハロースが配合されていて、本当に石鹸? と首を傾げてしまうほど、うるおい物資が配合されています。


化粧水のブースターでもある

f:id:minolist:20160619002926j:plain

また、肌潤石鹸は米肌シリーズではブースターの役目を果たしています。他の米肌シリーズと合わせて使用することで、化粧水などの浸透力が増し、より潤い効果が実感できます。


口コミまとめ

次は米肌の肌潤石鹸の口コミを見ていきましょう。アットコスメでは1000件を超える口コミがあり、公式サイトでも350件を越える口コミが集まっています。

人気ですね(;´・ω・)

たいへんでしたが、一通り目を通してみましたので、口コミをまとめさせていただきました。


米肌 肌潤石鹸の良い口コミ

  • 濃密な泡。洗い上がりはしっとり、すべすべで、顔がパッと明るくなる
  • 季節の変わり目でもお風呂上がりに肌が突っ張らない
  • 3ヶ月以上持った
  • 手だけでモコモコ泡が作れる
  • ブースター効果で肌へのなじみが良い!


米肌 肌潤石鹸の良くない口コミ

  • ちょっと洗い上がりがさっぱりしすぎで、乾燥を感じる
  • ブースター効果がイマイチ実感できない
  • 肌に合わず、あれたので、使用を中止した


米肌 肌潤石鹸の口コミまとめ

比較的評判はよかったのですが、やはり合わな人はいるようです。何が合わなかったのか、残念、という声も何度か見かけました。

けれど、良い評判が目立ちますね。

洗い上がりはさっぱりして、毛穴をキレイに落としてくれるのに、突っ張らないのがすごい!! というような声をいくつか見とめました。

普段ブースターを使用している人も多く、石鹸がブースターになるなんて!! と感動して、リピート購入している人も目立った印象です。


米肌 肌潤石鹸体験レポート

f:id:minolist:20160619084442j:plain

使用してみて感じたのは肌潤石鹸は泡立てるのが、本当に簡単です。

私は手だけで泡立てる派で、泡立てるのが上手いと自負しておりますが、これほど泡立てるのが簡単な石鹸は初めてです。

数回空気を送り込むように手を動かして泡立てるだけで、写真のようなモコモコ泡が完成します。

f:id:minolist:20160619084623j:plain

弾力もすごいです。

また、時間が経ってもヘタりません。写真を取るためにあーだこーだしている間も肌潤石鹸で泡立てた泡はアワアワのままでした。

勿体ないので、撮影後にこちらの泡で洗顔をしましたが、泡が柔くなってしまうことなく、肌と手の間でむにゅむにゅと弾力を保っていました。

弾力が強いので、手でこする必要もなく、泡だけでの押し洗いが可能です。

洗い上がりは毛穴が綺麗になっています。鼻の脇にコメドが発生しやすい体質なので、これはホントに嬉しいです。

でも、突っ張らない。

肌潤石鹸が高評価な理由が良く分かりました。これはすごい。


肌潤石鹸入りのトライアルセットを購入する


肌潤石鹸の価格とお得な定期購入

肌潤石鹸は米肌シリーズなので、他の米肌たちと同様にオンラインショップでしか購入することが出来ません。

お値段は1つ3,500円となっています(;´・ω・)

ちょっとお高いですが、泡立ちが良く、石鹸の持ちが非常に良いので、口コミでは3ヶ月以上使用したという猛者もおりました。

私も猛者の部類で、トライアルセットの2週間分の石鹸が1ヶ月と少し持ちました。

お得にするには定期購入が必要になってきます。

米肌の定期購入は他の化粧品会社とは違い、3回に1回もう一個同じものがついてくるという仕組みになっています。なので、定期購入を決めたらいきなり〇%OFFというわけにはいきません。

でも、実質価格は25%OFFの2,625円になり、税込みでは2,835円となります。

これで3ヶ月持つと考えると、私は買いですが、やはりそこは人それぞれ。泡立てがあまり上手ではない人は2ヶ月ぐらいで使い切ってしまうようです。

2ヶ月だと月当たりが1,350円ちょっとぐらいです。

肌潤石鹸の単品を購入する


まずはトライアルセットで試そう!

現品の購入も魅力的ですが、米肌のトライアルセットには肌潤石鹸がついてきます。

肌潤石鹸の他に化粧水、美容液エッセンス、クリームにおまけのシートマスクまでついてきて、1,500円と、石鹸を1ヶ月分にした程度のに価格で買えるので、本当にお買得です。

たっぷり14日間試すことが出来ます。


米肌のトライアルセットの購入する