ライスパワー化粧品の口コミブログ

ライスパワーNo.11の配合された化粧品をめいいっぱいレビューしていくよ!

ライスフォースとアクポレスはどっちがニキビにいいの?ライスパワーがニキビに与える効果

f:id:minolist:20161107082946j:plain

ニキビって嫌ですよね。

思春期に始まって、大人になれば治るもんだと思っていたけれど、しつこく居座っています(ノД`)・゜・。

すっごく嫌で嫌で、マスクで隠したりすることは日常茶飯事です。

私のニキビの原因はおそらく肌の乾燥です(´・ω・`)

肌が乾燥しやすいからか、ターンオーバーが機能しなくなっているようです。毛穴にはめちゃくちゃ皮脂が詰まっています(;´・ω・)

過剰な洗顔は良くないらしいので、ゴシゴシ洗うことも出来ません。

どうしたらいいんだろうと、悩んでいると、こうした肌の乾燥由来のニキビにライスパワーNo.11が良いとのことなので、ライスパワーNo.11が配合された化粧品を買いあさりました(^_^;)

その中で1番ニキビ対策に特化していたのはアクポレスでした。

アクポレスに配合されているライスパワーは、ライスパワーNo.11ではありません。皮脂をコントロールする効果の高いライスパワーNo.10、健全な肌に導くライスパワーNo.1といった、調子を整えることに特化したライスパワーが使用されています。

なんかめちゃくちゃ効きそう!

でもライスパワーNo.11とどう違うの?? と疑問に思ったので、ライスパワーNo.11がメインの成分で、同じ会社から出ているライスフォースとアクポレスを徹底的に比べてみました。

\両方試したい!/
アクポレスとライスフォースがニキビに良い理由


アクポレスとライスフォースの違い

f:id:minolist:20161108080222j:plain

  ライスフォース アクポレス
肌質 乾燥・年齢肌が気になる人向け ニキビ・毛穴・皮脂が気になる人向け
値段 化粧水:8,000円 化粧水:5,000円
配合されてるライスパワー ライスパワーNo.11
肌の乾燥に効果が期待できる
ライスパワーNo.1,No.10
適度に保湿し、皮脂の分泌を抑える
ブランドページ ライスフォースのブランドページを見る アクポレスのブランドページを見る


2つは同じ会社の製品ですが、大きくこのような違いがあります。

乾燥肌の改善を望む場合はライスフォースがオススメです。

ライスフォースは医薬部外品の認可を受けています。機械的な測定なのですべての人に当てはまるわけではないのですが、多くの人が乾燥肌の改善を実感しています。

ライスフォースは乾燥肌の改善に特化しています。乾燥肌という肌トラブルの大本を立つことで、乾燥から派生するさまざまなトラブルを防ぐ効果が期待できます。

一方のアクポレスは皮脂コントロール・肌のターンオーバーを整えることに向いています。 そのため、保湿はちょっと弱め。

今あるニキビを治したい人にオススメはアクポレスになります。


ちなみに、、、、

どちらがいいんだろうか、と迷っている人向けに、アクポレスのトライアルセットの申し込みページからなら、ライスフォースのセットも合わせて購入することが出来ます。

「ニキビは治ったけれど、乾燥する」といった声が寄せられたため、うるおい効果の高いライスフォースとセットにしてみたそうです(^_^;)

なんだかお手軽な発想ですが、これがかなりうまくいっているそうで、乾燥もニキビも治った、という声が多いみたいです。

\セットでお得/
アクポレスのトライアルセットを購入する


ニキビが出来る原因

f:id:minolist:20160511234351p:plain:w200

ニキビはできものではなくて、肌の内部で炎症が起きている状態です。

肌のターンオーバーが上手く機能しなくなると、古い角質が肌の上に残り、毛穴を塞ぎ、皮脂を溜め、そこでアクネ菌が繁殖し、アクネ菌が出す老廃物により肌の炎症が起きて、ニキビができます。

他にもホルモンバランスの変化、皮脂過多など原因はいくつかあります。


ニキビを出来にくくするために保湿をする

大人ニキビを作る原因は乾燥と言われています。

肌の乾燥は水分が不足している状態です。するといらなくなった細胞を剥がすための酵素が上手く働けなくなり、まだ必要な細胞まで一緒に剥がしてしまったり、不必要な細胞を肌の上に残したりします。

肌の上に細胞が残ると、肌が厚くなり、肌が本来持っている弾力が失われてしまいます。毛穴に皮脂が溜まりやすくなり、ニキビの原因となります。

また、必要な細胞が肌から剥がれてしまうと、肌が薄くなり、本来持っている防御機能が弱くなります。炎症が起きやすくなり、少しでも防御機能を高めるため、肌は過剰な皮脂を分泌します。

こうしたニキビの原因を防ぐために、保湿は欠かせません。


肌の乾燥とライスパワー

ではどうして肌をうるおしていこうか、と考えると、当サイトはライスパワーNo.11をオススメしています。

ライスフォースを販売しているアイム社が発表しているデータでは、ライスパワーNo.11の保湿効果は従来の保湿成分の2倍もあったというんだから驚きです。

f:id:minolist:20160717215636j:plain

ライスパワーNo.11はこれまでの保湿成分とは違い、肌に保湿成分を補給するだけでなく、肌に元々ある保湿成分のセラミドを増やす効果があります。

これにより、化粧水の塗布した直後だけでなくて、保湿効果が持続しやすいというメリットが生まれるんです!

また、ライスパワーNo.11は厚生労働省から肌の水分保持機能の改善に効果があるとして、認可を受けています。

つまり、乾燥肌の改善効果がかなり期待できちゃうんです! すごいですよね!


アクポレスとライスフォース

乾燥が原因でニキビが起きている、とハッキリとわかっている場合、オススメはライスフォースになります。

ライスパワーNo.11が高配合され、保湿効果がとても高いです。

しかし、乾燥ではなくて、過剰の皮脂が原因という場合のオススメはアクポレスです。

アクポレスには皮脂の分泌を抑える効果がある、ライスパワーNo.10が配合されています。

これにより、ニキビがを出来にくい環境を作ってくれます

アクポレスのトライアルキットにはライスフォースの化粧水もついています。

500円プラスでかかってしまうのですが、両方試すことが出来るので、どちらのセットが自分に合っているか試せちゃうんです!

\送料も返品手数料無料!/
アクポレスのトライアルキットで両方試す

べつにアクポレスはいらないかな、と感じたら、ライスフォースのトライアルキットがオススメです。 \乾燥と年齢肌が気になる/
ライスフォースのトライアルキットを試す